好きの入口部分

こんばんは。

 

3回目来ました~!結構書くの楽しくなってます。

 

1回目、2回目と、坂道グループのお話ばっかりだったので、今日はジャニーズのお話しようかなと思います。

 

2回目のブログでも言った通り、私基本はジャニーズが好きなんですよね。

好きになったグループはたくさんあるんですけど、今日は2回目のブログでちらっと登場した、IMPACTorsについて書きます。

 

ちなみにIMPACTorsは今年の5月に退所してしまったので、厳密には今はジャニーズではないですが、私の大好きなグループなので、語彙力皆無ながら、語ります。

 

好きになったきっかけは、ドラマ「高良くんと天城くん」です。

IMPACTorsの佐藤新くんが高良くん、少年忍者の織山尚大くんが天城くん役として出演することが去年の7月ころに発表されたのです。

私、少年忍者も割と好きで、一番推しだったのが織山くんなんですよ。

で、この作品はBLなんですけど、去年の1月くらいから「美しい彼」にハマっておりまして。でも、「美しい彼」だけじゃなくて、BL作品に去年結構ハマっていたんです。

それでですね、毎年BLアワードというものがございまして。好きな攻めとか受けとか、なんかBLに関するランキングみたいなのが発表されるのですが、もちろん「美しい彼」は多くの部門で1位に輝いていて、10部門?とかで1位だったわけです(記憶が曖昧なのでいろいろ間違っているところあるかもしれません。でもなんかこんな感じだった気がします…!)。

いろんな部門の中で、「次に来るBL」という部門があるんですけど、それで「高良くんと天城くん」が2位にランクインしていたんですね。

その時の私はBL にハマりまくっていたので、次に来るBLであればこれは知っておかなければ!と思い、試し読みですが少し読んでいました。

まあ、ドラマが発表された時は自分がすでにこの作品を知っていることは忘れていたのですが…笑

 

少し話戻りまして、

まあ簡単に言うと、IMPACTorsを好きになった入口はまず、佐藤新くんなのですよ。

もともと新くんのこと知ってはいたんです!でも、IMPACTorsっていきなりどーん!って来て推されていて、私はそれに少しついていけなかったところがあり、ちょっと避けちゃっていたりしたんです。

 

でも、1つのドラマに好きな芸能人がたくさん出ていた方が楽しみが倍になるじゃないですか?だから、佐藤新くんのことも好きになろう!と思って、過去の少クラ(「ザ少年俱楽部」というジャニーズjr.がメインの音楽番組)を見返しました。

 

すると、私は簡単にころっと好きになってしまいました。

 

 

ここだけの話、本当にIMPACTorsには申し訳ないのですけれど、少クラでIMPACTorsのところ飛ばして観てたんですよ。笑

あ、でも、IMPACTors以外のグループも飛ばして観ることもありましたよ?(別にフォローになってない)

 

 

話戻しますが、

だからね、何で今までIMPACTorsのところを飛ばして観ていたのだ!と、非常に後悔いたしました。

 

そして、それからはまず一番はじめに好きになった、佐藤新くんのことについて調べました。

 

 

そしたらなんと!!!

私は佐藤新くんが出ていたドラマをちゃんと録画していたのです!!

1つめが「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」、

2つめが「ザ・ハイスクールヒーローズ」

です。

 

で、私思い出したんですけど、「チート」は新くんゲスト出演で、同じ話にHiHi Jets井上瑞稀くんが出てるんです。あ、私HiHi Jetsも好きなんです。で、その中でも瑞稀くんが好きなんですけど、瑞稀くんが出るから録画したんですよ。

 

まあそれで思い出したというのは、その「チート」観ていた時に、

「誰だこのイケメンは!」

と思って「佐藤新」と検索していたんです!

 

私今では、ドラマとかにイケメンとか可愛い子が出ていると、すぐ調べてしまう癖がついてしまったんですけど、その当時はそこまでじゃなかったんです。

だから、私的には珍しい行動であり、そして、それほど佐藤新が輝いてみえたんだなと感じました。

 

 

ここまで語ってきましたが、まだまだ書けそうです。このままいくと、多分文字数がすごいことになりそうなので、今日は一旦終わりにして次回続きを書こうかなと思います(次回と言っても4回目がその続きになるかわかりませんが…。笑)。

 

 

読んでいただきありがとうございました。