ミーグリ

こんばんは。

2回目です。1回目で終わらなくてよかったです…。

 

まずは、昨日今日の話!

昨日、食事会があったんです。合コンとかじゃないんですけど、全員私より年上の方で、基本私は聞いてるだけで、話振られたら話すみたいな。多分私もいろいろ発言した方が良かったんですけど、3人以上でいると基本聞き役に回ってしまうんですよね。家族でも友達でも。今後は定期的に食事会あるみたいなので、徐々にでも話せるようになりたいと思いました。

で、多分疲れが出たんでしょうね。この1週間の疲れもあったのか、家に帰って、布団入って20時くらいに寝て、深夜1時半に起きました。さすがに1時に風呂入るのは近所迷惑かなと思って入らなかったんですけど、とりあえず顔は洗いました。もう5時間半も寝てしまっていたので、このまま起きていようかなとも思ったんですけど、どうせ明日休みだし今は寝て少し遅く起きればいいかと思い、4時半に寝たんです。で、次起きたら昼の11時半でした。さすがにやばいと思って、お風呂入って、ちゃんと昼ご飯作って、スーパーにも行って、夜ご飯もちゃんと作りました。

 

ここまでこの話理解していただけましたかね?わかりづらかったかもですね…。

前はその日のうちにお風呂に入らず寝てしまうこともあって、最近はちゃんとその日のうちにお風呂に入れてたんですけど、昨日は疲れて久しぶりに次の日に入っちゃいました…。

変な時間に寝たり起きたりは結構最近多くて、生活習慣が乱れているなと感じています。生活習慣を整えようと思った昨日今日でした。

 

 

続いて、この1週間で嬉しかったこと!

1回目で櫻坂46の話をしたじゃないですか。

「Start over!」のミーグリが7月・8月であるんですけど、普通に忘れてて。

もう3次受付ぐらいまで進んでたんです。そうなると、枠が少なくて、申し込めるメンバーとか日程とか限られてしまうんです。私、森田ひかる推しって言ったと思うんですけど、森田ひかるは1次受付で完売してしまうんで、そもそも申し込めないんですよ。でも、櫻坂はみんな大好きなので、誰でもは語弊あるかもしれないんですけど、誰でもうれしいんです。

まだ申し込みができるメンバーが何人かいて、誰にしようか悩んでて。

 

で、私ずっと幸阪茉里乃ちゃんが気になっていたんです。なんとなく森田ひかる(なぜか呼び捨てにしてるけど今後はるんちゃんって呼びます)に似てるし、乃木坂46の中西アルノちゃんも少し気になっていたんですけど、なんかアルノちゃんにも似てませんか?あと、クールっぽいキャラも面白くて気になってて。

それで、茉里乃ちゃんとのミーグリを申し込んだら当たりました!

夏の楽しみ1つできました。

 

 

あとですね、日向坂46も好きなんです。

たまたま日向坂調べたらちょうどミーグリの1次受付が始まっていまして。

日向坂は全然ミーグリ当たらんって聞いていたので、1次で申し込まなければ!と思い、当たればいいな。くらいの感覚で1枚申し込んでみました。その日の18時に当落だったんですけど、なんと当選していたんです!

あ、言うの忘れていましたけれど、佐々木美玲(みーぱん)ちゃんとのミーグリです!

 

日向坂はにわかって感じなので、ガチのファンの人と比べたらあれなんですけど、好きです。

櫻坂は欅の時から好きで、今も好きみたいな感じで。

日向坂はもちろんひらがなの時から知ってはいたんですけど、あまり曲聴いたりとかはしていなかったんです。たぶん日向坂46としてデビューしたくらいの時から曲は聴いているって感じです。

 

で、なぜみーぱんを選んだかというと、去年くらいに放送していたドラマ「ぴーすおぶけーき」の中村氏が好きだったからです!

そのドラマを観たきっかけはIMPACTorsの基俊介くんが出ていたからなんですけど。

ブログ1回目と2回目と、坂道グループの話ばかりしていましたけれど、私基本はジャニーズが好きなんですよ。笑

でも最近あまり供給がなかったので、坂道グループに行ってしまっているという感じなのです。笑

 

IMPACTors、事務所やめてしまいまして。でも、きっとすぐ出てきてくれるかなと思って待っています。

ほんとはIMPACTorsのことも今書きたい気持ちなんですけど、今日ちょっと書きすぎているので、今度にします。

 

それで、みーぱんの話なんですけど、中村氏のキャラとか設定とかが面白くて、またドラマ自体も結構ゆるめなので毎週癒されていました。

でも中村氏のキャラって、結構みーぱんそのものですよね。

 

まあ、こういった理由でみーぱんとお話してみたいと思い、ミーグリに申し込んだんですよ。夏の楽しみ2つめです。

 

 

茉里乃ちゃんもみーぱんも1枚ずつではあるんですけど、楽しみたいと思います。

 

今日はここまでにします。

 

読んでいただきありがとうございます。